雪見だいふく信玄餅いつまで買える?食べた感想もまとめました! 

コラボ

スポンサードリンク



 

日本人なら1度は食べたことがあるであろう雪見大福!
私も小さいころ風邪を引いた時は、親がよく買って来てくれました!今は子供にもあげたりしています!
2022年1月に桔梗信玄餅(ききょうしんげんもち)コラボ商品が出ました!
この記事では、雪見大福信玄餅が発売される場所・期間、食べた感想と注意点をまとめました。

 

雪見大福信玄餅の販売期間はいつからいつまで?期待度も高かった?

 2022年1月25日に全国のコンビニエンスストアで先行販売されました。
価格は194円(税込み)で価格は普通の商品よりも少し高い印象です。
公式ホームページではいつまで販売という表記はなかったのですが、今までのコラボ商品の傾向ですと、期間限定というのが定番ですので、2,3か月程度ではないかと予想されます。
2022年3月中旬位と考えられますが、食べたいと思う方は終了してしまって後悔しないように注意してくださいね!

発売前から期待コメントもたくさんあったみたいだね!!味はどうなのかな???

スポンサーリンク

雪見だいふく信玄餅食べてみた感想と注意点をお伝え!

外で覆われている餅の部分はきな粉餅で、中には濃厚な黒蜜ソースが入っていました。きな粉アイスを食べている感覚から、濃厚な黒蜜ソースが後から合流して、とても美味しい味でしたよ!桔梗信玄餅を冷やして食べてみるとこんな味になるのかなと想像をうまく表現しているんだろうなと思いました!桔梗信玄餅だと、きな粉の量が多くて食べづらい印象を持っている方もいるかもしれませんが、この商品は気にならずに美味しく頂けますよ!

いいね!!食べたくなったなー。おすすめの食べ方はあるのかな?

公式ホームページでは、冷凍庫から出してから8分待ちがおすすめ!?

と記載されていました。私も試してみましたが、程よく溶けて美味しいです!
(室温25度の場合冷凍庫の時間などによって変わりますので、目安は8分ということです。)また、トーストに乗せても美味しそうですね!!

是非試してみたいわ!コンビニに売っているのよね!?

是非探してみてくださいね!注意点として、この商品は、乳・卵のアレルギーをお持ちの方はお気を付け下さい。特に小さいお子さんには注意が必要ですので確認して下さいね!!

 

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、雪見だいふくの商品信玄餅の販売期間と食べてみた感想・注意点をお伝えしました。

・1月25日からコンビニエンスストアで先行販売!!

・販売期間は詳細は不明だが過去の傾向から1か月~2か月位 2022年3月中旬位か?

・乳・卵アレルギーの方は注意。

・朗報!! 大好評なため、2月28日よりコンビニエンスストアだけでなく、全国販売となりました!とてもうれしいニュースですね!!是非お試しあれ!!

みんな大好きなアイスの代表格である雪見大福。少し豪華な気持ちになれる事でしょう!
全国でおいしくいただけるようになりましたので、ご家族で一度試してはいかがでしょうか?

 

違う雪見だいふくの味を楽しんでみたい方はこちらも試してみてはいかがででしょうか?

 

タイトルとURLをコピーしました