「ピアスはどうやって片付ける?100均グッズで○○してみた!」

生活

スポンサードリンク



 

普段、指輪やネックレスはほとんどつけませんが…。

 

ピアスだけは毎日つける!

 

髪の毛とかちゃんとしてなくても、とりあえずおっきめのピアスさえつけてれば

オシャレしているように見える!(と、勝手に思っている)

 

なので、集めているアクセサリーはもっぱらピアス!

 

買い物に行っても、服より先に見るのはピアス!

 

…ってくらい、ピアスが好きです。

 

 

でも、

すぐになくしちゃうんで、買うのはもっぱらプチプラのみ!

 

そしてなんとなく片付けたようで、まったく整理できていないのが現状…。

 

ネットやらでいろいろピアスの収納方法を見ましたが…。

 

今回、セリアのグッズで「かさばらない!」ピアス収納をしたいと思います!

 

「買ったはいいものの、ピアスぐちゃぐちゃ問題…」

 

一応、「ジュエリーケース」なるものにピアスを入れてます…が!

 

ぜんっぜん整理できない…。

 

増えればギューギューになるし、もうケースのふたは開けっぱなし。

 

閉めるのさえ面倒だし、ピアスを探すのも面倒!

 

ジュエリーケースよりも、もっとかさばらないやつで収納したい!

 

 

そこで今回セリアで見つけたのは…

 

・壁掛けクリアケース(7つポケット)

・ナチュラルな押しピン

 

 

ホントはCDやらDVDが入れられる壁掛けポケットなんだそうです。

 

これを使ってみましょう!

 

透明ってとこがポイントです。

 

 

スポンサーリンク

「100均ピアス収納のやり方は?」

 

1.まず、こちらが残念ながらぐっちゃぐちゃになっているピアスたち。

 

かろうじてペアにはなってますが、値札もつけっぱなし…。

 

かわいそうに…。

 

 

 

2.そしてこちらがセリアで見つけたクリアポケット。

 

同じくセリアで見つけたナチュラルな押しピンで、クローゼットの壁に取り付けましたー。

 

無理やりクローゼットのなかに入って撮ったので、ちょっと構図が下手くそですが、ご容赦を…。

 

 

 

3.ポケットがおっきめなので、2.3個まとめてピアスを入れられました。

 

それでも透明ポケットなので、どんなピアスを入れたかが見やすい!

 

 

4.絡まりやすいネックレスも、ポケットに入れてみましたー。

 

ピアスは全部で15個入れることができました!

 

5.押しピンふたつでも、しっかり固定できてます!

 

なにより、見やすくてびっくり!

 

 

 

6.そして悲しさもこみ上げてしまう、ジュエリーケース。

 

仕切りも涙するくらいぐちゃぐちゃです。

 

 

 

7.となりにもうひとつ同じクリアケースをつけて、分けて入れました!

 

 

8.ヘアゴムとヘアピンも分けて入れることができました!

 

 

 

9.同じような系統のピアスで分けたので、自分の持っているものがわかりやすいですー。

 

デザインかぶりで買ってしまうのも防げそう!

 

 

スポンサーリンク

「見やすくかさばらない!これってうれしい!」

 

はじめ、無印良品の立てて収納できるジュエリーケースに惹かれたんですが…。

 

い、意外と高いぞ…?!

 

約3000円くらいしたんです…。

 

できれば安くでおさめたい。

 

ネットでウワサのダイソーのジュエリーケースも見ましたー。

 

でも私、仕切りはうまく使いこなせないことはもうわかっている。

 

そして積み上げて置くと、やっぱりその収納場所がいる。

 

かさばらない収納がしたい!

 

ってことで、今回「壁にかけて」収納することにしましたー。

 

クローゼットの入ってすぐの壁。

 

このデッドスペースを逃すまい!

 

見やすく収納できて大満足です!

 

 

スポンサーリンク

「100均ピアス収納のやり方まとめ」

 

セリアで見つけたこのクリアケース。

 

私は7つポケットのを使いましたが、いろんな種類がありましたよー!

 

もっとちっちゃいポケットで、20個くらい?!

収納できるものもあるし、

 

透明じゃなくてデザインがあるものもありました。

 

キャラもののもありましたよー。

 

私が見つけたのはサンリオとディズニーでした!

 

店舗によって置いてあるアイテムもちがうかも?!

 

部屋の雰囲気や好みのデザインで収納してみてくださいねー。

 

ちなみに、薬入れとしても同じようなケースが売っているそうです!

 

そっちもチェックしてみてくださいねー。

タイトルとURLをコピーしました