伝授!おかあさんといっしょファミリーコンサート 倍率突破方法!

育児

スポンサードリンク



 

子供向け番組の定番といえば、私も小さい時から見ていたおかあさんといっしょ(実は3歳の頃、私自身も出演したことがあるんですよ!!)とワンワンとうーたんの出演しているいないいないばあでしょうか?

私の子供も夢中になってテレビを見てます。食事の準備をしているときは本当に助かるんですよね!今までのぐずりは何だったんだろうと・・・。

テレビで見るのもいいのですが、番組に出ている出演者が実際出ているところに行った事はありますか?子供の興奮度が違いますよ!!

しかし、倍率がかなり高く、応募してもほとんど落選したという声もよく聞きます。私自身も当選したのはかなり運のいい方だと思っています

 

今回はおかあさんといっしょのファミリーコンサートの高い倍率を少しでも突破に近づく方法をお伝えします!!ただし、必ず当選する訳ではありませんので、参考までにという前置きをさせてくださいね!!では行きましょう!!

まず戦に勝利するためには、敵をよく知る必要がある!!→気合入りすぎか!?

おかあさんといっしょのファミリーコンサートが敵ではないのに・・・っていうのは十分承知ですが、まずはどれだけ当選しにくいのか知ることは大事です!

 

 

伝授?いないいいないばあコンサート高倍率を突破する方法は!?

絶対当選はない・・・人気公演だと更に厳しい。。。

倍率を調べてみましたが、当選倍率についてはNHKのホームページでの倍率は公開されていないようです
運がいいとはいえ、当選する目安は知りたいですよね!?私がはじめて申し込みをしたのは、2016年のGW、NHKホールでの公演の回です。ご存知の方も多いと思いますが、私自身この回は特に思い入れが強く、歴代歌のお姉さんで最長記録のたくみお姉さんの最後の回でした。そしてあつこお姉さんが後任として最初に出演になるという注目の高い非常に人気が高かった回だと思います。そんな倍率の高そうな回から手を出すとは、、、。ある意味無謀ですね。当時妻とNHKのホームページを見ながら対策を練っていました。結局家族だけではなく、周りのママ友を巻き込んで、電話番号を集めてかたっぱしから電話していました。ちなみに1つの電話番号で4つまで申し込みが出来ました。

正直就職活動をしているんじゃないかと思うくらい自分でも頑張ったと思います(苦笑)

頑張りまくって集めた回線は10回線!!普通じゃ絶対にやりませんよね・・・。いくら人気公演であったとしても、最低は当選するでしょうと余裕な感じで結果を待っていました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果落選です→全滅です・・・。

後で調べたら、10回線分をかき集めて落選された方は意外と多いらしく、人気公演の壁の高さを思い知らされました。懲りずに何回(4,5回ほど)か申し込みを試しましたが結果は変わらず落選続きでした。

現実はご理解できたでしょうか?

そんな私が当選をしたきっかけは意外な視点でした。

 

 

 

伝授?いないいいないばあコンサート高倍率を突破する方法は!?

 

 

スポンサーリンク

公演は狙い撃ちが肝心!人気が集中する回を避けるのがカギ!!

 

 

ネットで情報を集めながら、回線を減らし、ピンポイントで応募するようにしました。

結果当選通知が来たわけですが、当選したポイントをよく振り返ってみました。

最終的には3回線で初当選出来ました!(現在はインターネット抽選に変更になっています。)

 

 

1・公演の人気しそうな回は出来るだけ避ける

 

人気が集中すると分かっていても、人気公演に応募したい気持ちは良くわかります。私が応募したようにレアな回や、子供が比較的元気な午前中公演、NHKホールなど、応募しやすい理由はいくつもありますが、今までそうしてきて当選した記憶がありますか?
あなたが考えている以上に、同じことをほかの皆さんも考えていて、玉砕覚悟で応募をし続けているはずです。
少しでも当選確率を上げたいのであれば、人気公演の回や都市開催の回は避ける方が無難です。

 

2・席はA席ではなく、C席を主に狙う

チケット席はA席からC席までありますが、ご存知の通り、A席はステージに一番近い位置にあるため、歌のお兄さんおねえさんやキャラクターたちが一番間近で見られます。テレビで見るとつい近い席だ!!と思ってA席だけを狙って応募されている方も多いのではないでしょうか?

私も最初はそうでした。しかし、そこに落選した理由も含まれています。見た目は分からないですが、
テレビに映っているA席にいる方たちは、本当に幸運な方たちだと理解するべきです。
それなら私も!!と思うかもしれませんが、現実はそう甘くはありません。

目的はA席当選ではなく、コンサートチケットの当選を勝ち取り、親子で参加することではありませんでしたか?
その原点に1度戻って、現実的な可能性を広げるために、ステージからは遠くなるかもしれませんが、C席を申し込むのはありです。

がっかりしなくても、コンサート中にキャラクターたちがC席近くに移動してくれることもありますので、子供たちは興奮しますし、コンサート全体の雰囲気に慣れればそんなに気になることではありませんよ!!

 

3・複数日程の公演である場合は、平日、後ろの日を狙え!!

 

地方公演はだいたい土曜日の一日しかないこともありますが、都市公演では複数日程が含まれている場合があります。その場合は、まず平日を狙うこと!

お仕事の関係でなかなか日程がつかない親御さんが多いと思いますが、逆に取りづらいからこそ、チケットの申し込みは当選しやすくなるはずです!!

また、3日間開催や最終日が日曜日の場合は、最終日がおすすめです!よーく週末の事を考えてください!
土曜日にコンサートに行って、日曜日はゆっくり休み、月曜日に備える!って親御さんがほとんどではないでしょうか?その方が体力的にも精神的にも安心できますし!!
残念ながらその考えは、ほとんど皆さん一緒です。

同じように考えて、申し込みが殺到した結果、落選しているかもしれないことを忘れないでください!!仕事は辛いかもしれませんが、最終日が日曜で開催している回は、当選しやすくなるはずです!!


私自身もこの平日や最終日を狙うことで、当選をした経験がありますので試してみてください!!もし見事に当選をして職場に急きょ休暇を入れる場合は、前もって上司に話しておくことも重要です。普段の仕事ぶりは重要ですが、子供のためと言えば、今の時代、絶対だめだ!!とはいいづらいです。今のうちから職場においてはお願い出来る努力は必要ですね!がんばれパパさんママさん!!

 

4・午前よりは午後の方が狙い目??

 

子供の対象年齢はおそらく2歳から6歳位であると思いますので、出来れば午前にコンサートを終わらせて、昼はしっかり昼寝をさせてあげたいと思っている親御さんも多いと思います。

ただここでも申し込みの集中が起こっていると考えます。午後公演は子供も親も眠くなる時間帯で、普通の週末であれば一緒にお昼寝をしたりもするのでしょうが、ここはあえて午後開催に申し込む方法もありだと思います!!

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?もしご自身で試されていなくて落選になってしまったのでしたら参考にしていただけると幸いです!!

 

ちなみに私が考える一番チケットの取りやすいと考えるのは・・・。

 

複数日開催の最終日もしくは平日の午後開催でC席

だと思います。これは私が実際当選した方法ですので確率は上がるはずですよ!(絶対ではないのでご注意下さい・・・。)

 

逆に取りづらいのは

人気公演開催時の初日で午前開催でのA席

でしょうね!テレビを見ていると当たりそうと勘違いしがちですが、最も申し込みが集中するでしょうから、いい結果は出にくいでしょう。

 

いずれにしても当選確率を上げるには、皆さんが申し込むであろう集中時期、時間、会場を把握し、なるべく集中しないところをC席でもいいので申し込むというのがベストでしょう!そしてある程度の妥協、希望の諦めも肝心です。かわいいお子さんが会場ではしゃいでいる姿を想像してください。

自分の子供も会場に入った時は寝ていましたが、コンサートのオープニング音楽が始まるとすぐ起きて、それからはハイテンションのまま最後までずっと笑顔で歌って踊っていましたよ!!

大切な子供たちとの素敵な思い出を作るために多くの方が当選されます様に!!

タイトルとURLをコピーしました