【50問の挑戦!】子どもから大人まで楽しめる10回リピートクイズ!

スポンサーリンク
>
イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【50問の挑戦!】子供も大人も楽しめる、やみつきになる10回リピートクイズ!

 

このクイズ集では、参加者が特定の言葉を10回繰り返した後、質問に答えます。この方法は、直感的な答えを引き出し、しばしば面白い間違いを生むことがあります!ぜひ試してみてくださいね!

 

1.「ケンタッキー」10回挑戦: 「洗濯後に使う電化製品は?」と尋ねます。一般的な回答は「洗濯機」ですが、実際には「乾燥機」が正解です。

2.「クシ」10回挑戦: この問題では、「牛乳を出す動物は?」と質問します。多くが「牛」と答えるものの、実は「人間」が正解です。

3.「中田」10回挑戦: 「お笑いコンビ爆笑問題のボケは誰?」という問いに対し、一般的には「田中」と回答されますが、正確には「太田」です。

4.「輪投げ」10回挑戦: このクイズでは「顔の毛は何?」と尋ねられ、「鼻毛」と答えることが多いですが、正解は「ひげ」です。

5.「馬券」10回挑戦: 「駅伝で次の走者に渡すものは?」という質問に、「バトン」と答えることが多いですが、実際には「たすき」が正しい答えです。

6.「イカ焼き」10回挑戦: 「焼かれたタコの料理名は?」と質問され、一般的な答えは「たこ焼き」ですが、実際には「焼きだこ」です。

7.「シャンデリア」10回挑戦: 「シンデレラの物語で、魔法で変わったものは?」という質問で、「シンデレラ」と答えることがありますが、正解は「カボチャ」です。

8.「サンタクロース」10回挑戦: 「トナカイに乗るのは誰?」と質問されますが、正解は「誰も乗っていない」です。

9.「カップル」10回挑戦: 「みかんの英語名は?」と尋ねられた時、多くは「アップル」と答えますが、実際の答えは「オレンジ」です。

10.「カビ」10回挑戦: 「工場に『ひ』を足すと?」という問いで、「火事」と答えがちですが、正解は「飛行場」です。

11.「シャンデリア」10回挑戦: 「毒りんごを食べたプリンセスは?」という質問に、「シンデレラ」と答える人がいますが、正解は「白雪姫」です。

12.「店頭」10回挑戦: 「暗闇を作るものは?」と質問され、「電灯」と答えることが多いですが、実際は「暗闇」が正解です。

13.「ブランク」10回挑戦: 「公園の登る遊具は?」と尋ねられた時、「ブランコ」と答えることがありますが、正しい答えは「ジャングルジム」です。

14.「リース」10回挑戦: 「髪を洗う時に使うものは?」という問いで、「リンス」と答える人がいますが、実際には「シャンプー」が正解です。

15.「忍者」10回挑戦: 「お坊さんがいる建物は?」と尋ねられ、「神社」と答えることが多いですが、正確には「お寺」です。

16.「ココア」10回挑戦: 「ココアを作るために必要なものは?」という質問に、「チョコ」と答えることが多いですが、正解は「カカオ」です。

17.「シャレ」10回挑戦: 「数の子はどの魚の卵?」と尋ねられた時、「鮭」と答えることがありますが、実際には「ニシン」が正解です。

18.「好き」10回挑戦: 「最も近い惑星は?」という問いで、「月」と答えることが多いですが、実際には「金星」が正解です。

19.「床」10回挑戦: 「冬に空から降るものは?」と質問され、「雪」と答えることが多いですが、正解は「雨」です。

20.「桃太郎」10回挑戦: 「川に流れるのは何?」と尋ねられると、「桃」と答えることがありますが、正確には「水」です。

21.「シャンデリア」の挑戦: 「シャンデリアと10回言って」と要求後、質問は「この言葉を繰り返したものは?」とする。一般的な答えは「シャンデリア」ですが、正解は「白雪姫」です。

22.「ぴょこ」の謎: 「ぴょこって10回言って」の後、「にわとりが産むものは?」と問う。多くが「ひよこ」と答えますが、「たまご」が正解。

23.「ニッシン」の質問: 「ニッシンを10回言って」の後、「子供を産む行為は何?」と問う。一般的な答えは「出産」となります。

24.「入浴」の思考: 「入浴と10回言って」と言わせた後、「アメリカの首都は?」と質問。多くが「ニューヨーク」と答えますが、正解は「ワシントンD.C」です。

25.「シャンデリア」再挑戦: 同じく「シャンデリアと10回言って」の後、質問は「繰り返した言葉は?」とする。答えは多くの場合「シャンデリア」ですが、正解は再び「白雪姫」。

26.「ニシン」のパズル: 「ニシンを10回言って」と言わせ、質問は「この言葉を繰り返したものは何?」とする。多くの答えは「ニシン」ですが、正解は「出産」。

27.「ケンタッキー」の再挑戦: 「ケンタッキーと10回言って」の後、「洗濯物を乾かすのは?」と質問。一般的な答えは「洗濯機」ですが、正解は「乾燥機」。

28.「東京コーヒー」問題: 「東京コーヒーと10回言って」と要求し、「学校を休むことをなんという?」と質問。一般的な答えは「登校拒否」ですが、正解は「

欠席」です。

29.「波線」クイズ: 「波線って10回言って」と促した後、「タラちゃんのお父さんは誰?」と尋ねます。多くは「波平」と答えるが、正解は「マスオさん」です。

30.「ハチ」の挑戦: 「ハチって10回言って!」と言わせ、「海を渡る時に利用されるのは何?」と問います。一般的には「橋」と答えられるが、実際の答えは「船」です。

31.「教頭」の問題: 「教頭って10回言って!」と要求し、「日本で最も人口が多い県は?」と質問。多数が「東京都」と答えるが、正解は「神奈川県」です。

32.「ホームルーム」クイズ: 「ホームルームって10回言って!」の後で、「野球でバッターが立つのはどこ?」と尋ねる。一般的な答えは「ホームベース」だが、正解は「バッターボックス」。

33.「巻いた」の謎: 「巻いたって10回言って!」と言わせ、「東京にある空港の名前は?」と質問。多くは「成田空港」と答えるが、正解は「羽田空港」。

34.「今年だな」問題: 「今年だなって10回言って!」と促し、「お正月に小銭を入れるのは何?」と問う。一般的には「お年玉」と答えるが、実際は「賽銭箱」。

35.「寝耳に水」クイズ: 「寝耳に水って10回言って!」と言わせ、「釣りの時に、餌をつけるのは何?」と質問。多数が「ミミズ」と答えるが、正解は「針」。

36.「パンチ」の問題: 「パンチって10回言って!」と要求し、「人がいつもはいているものは?」と問います。一般的な答えは「服」だが、実際の答えは「息」。

37.「調査禁止」クイズ: 「調査禁止って10回言って!」と言わせ、「道路に車を停めることを何という?」と質問。多くは「駐車禁止」と答えるが、正解は「路上

駐車」です。

38.「急げ」の挑戦: 「急げって10回言って!」と指示し、「サザエさんの苗字は何?」と質問。一般的には「磯野」と答えられますが、正解は「フグ田」です。

39.「大根」クイズ: 「大根と10回言ってください」と言わせ、「サンマを食べる時にかけるものは?」と尋ねる。多くが「大根おろし」と答えますが、正解は「しょうゆ」です。

40.「トンカチ」の問題: 「トンカチと10回言ってください」と促し、「牛肉を油で揚げた料理は何?」と質問。一般的には「とんかつ」と答えられますが、正解は「ビーフカツ」です。

41.「かなた」クイズ: 「かなたって10回言って」と言わせ、「侍が腰に巻いているものは?」と尋ねる。一般的な答えは「刀」ですが、正解は「帯」です。

42.「シャンデリア」再挑戦: 「シャンデリアという言葉を問題にしたとき、「毒リンゴを食べたのは?」と質問。一般的な答えは「シンデレラ」ですが、正解は「白雪姫」です。

43.「桃太郎」の再考: 「桃太郎と10回言って」と指示し、「川から流れてくるものは?」と質問。多くが「桃」と答えますが、実際は「水」が正解です。

44.「入浴」の挑戦: 「入浴を10回言って」と促し、「アメリカの首都は?」と質問。一般的な答えは「ニューヨーク」ですが、実際の答えは「ワシントンD.C」です。

45.「ニシン」クイズ: 「ニシンを10回言って」と言わせ、「赤ちゃんが生まれることを何という?」と問う。一般的な答えは「出産」となります。

46.「イカリング」の謎: 「イカリングって10回言って」と言わせ、「首につけるものは何?」と質問。多くは「ネックレス」と答えるが、正解は「スカーフ」です。

47.「イソップ」クイズ: 「イソップって10回言って」と指示し、「サザエさんの名字は?」と問います。一般的な答えは「磯野」ですが、正解は「フグ田」です。

48.「ハリ」の挑戦: 「ハリって10回言って」と言わせ、「イタリアの首都は?」と質問。一般的には「ミラノ」と答えられますが、正解は「ローマ」です。

49.「桃太郎」の再考: 「桃太郎と10回言って」と言わせ、「亀をいじめたのは誰?」と問います。多くが「桃太郎」と答えますが、正解は「子供たち」です。

50.「東京コーヒー」問題: 「東京コーヒーって10回言って」と言わせ、「学校を休むこ

とをなんという?」と質問。一般的な答えは「休学」となることが多いですが、正解は「欠席」です。

タイトルとURLをコピーしました